- ホーム
- よくあるご質問
- Q
賃貸物件を契約する際に必要なものは何ですか?
- A
入居費用、印鑑、身分証明書(免許証など)、住民票、所得証明書、カラー写真、連帯保証人様の印鑑証明書が必要です。
物件によって異なりますので、契約の必要に応じて詳細をご案内させていただきます。
- Q
賃貸物件の申し込みから入居までの流れを教えてください。
- A
申込記入→入居審査(保証会社審査含む)→契約の締結→契約金精算・必要書類提出→鍵のお渡し→入居
- Q
賃貸物件の申込み時に費用は必要ですか?
- A
原則、申込み時は不要です。
契約締結時にお支払いいただきます。
- Q
月極ガレージの申込から利用開始まで何日かかりますか?
- A
保証会社の審査がございますので、最短でのご利用は原則3日~4日程度が目安となります。
ただし、ご利用開始日までに契約の締結、契約金の精算が必須です。
- Q
月極ガレージの契約時に必要な金額をおしえてください。
- A
各ガレージにより賃料の変動がございますが、おおよその初期費用は以下のとおりです。
賃料の4~5ヶ月分程度を目安としてください。
1. 保証会社加入費用:賃料1ヶ月分(初回一括、更新料なし)
2. ガレージ賃料:2ヶ月分 ※申込時期により若干変動する可能性があります。
3. 契約事務手数料:賃料1ヶ月(税別)
4. 車庫証明発行費用:賃料1ヶ月(税別)※任意
- Q
短期間でガレージを契約することはできますか?
- A
申し訳ございません。弊社管理ガレージでは短期契約はできません。
- Q
ガレージへの自転車・原付での乗り入れは可能ですか?
- A
申し訳ございませんが、原則として自転車・原付は置く事はできません。
お車を停める駐車場としてご利用ください。