-オーナー様への提案−
オーナー様への提案です。
最近の傾向として賃貸入居者も、より管理の行き届いた環境の中で快適に暮らすことを求めるようになっています。
当社では常に最新の入居者ニーズを把握し、また管理知識や地域情勢まで多様な情報を収集し
優れた賃貸住宅を提案するということをめざし、オーナ様には資産維持の提案・入居者へは快適で住みやすい住環境を提供するということをで、委託されている資産価値の向上を目指します。
そしてオーナー様に代わって募集から入居中のフォロー、退去まで一貫した入居者サービスを行います。
とりあえず何でもご相談下さい。
−こんな悩みお任せ下さい。−
・空室の募集
・入居者・保証人の信用調査
・賃料の徴収.滞納者への督促
・入居者よりの苦情処理・トラブル対応
・賃貸物件の緊急時の対応
・入居者とのあらゆる折衝事項
・賃貸物件のメンテナンス
・退室後のリフォーム・ルームクリーニング等
−管理業務のご案内−
募集業務 インターネット網による指定流通機構や業者間ネットワークによる広範囲な集客、自社ホームページを利用し迅速で詳細な物件の紹介等で積極的な募集の展開および提案を行っていきます。
契約事務手続業務 入居希望者・連帯保証人の信用調査及び関連書類の受領
契約書及び関係書類の作成後契約締結業務の代行
保証金(敷金)その他当初費用の受領の後オーナー様へ明細書と共にお届けします。
賃料の徴収業務 毎月の賃料を一括取りまとめを行い、明細書と共に毎月お届け致します。
申告時には一年間の申告用総額明細を作成しお届け致します。
滞納者への催促・督促などの業務
解約手続業務 退室時の立会い点検業務
退室者との原状回復の打ち合わせ業務
返還金の受け渡し業務及び公共料金等の精算確認業務
入居者管理業務 入居者とオーナーとの間の各種打ち合わせ業務の代行
クレームへの対応及び処理業務
各種注意事項及び連絡事項の伝達周知業務
ごみ処理等に関する遵守事項の伝達業務
管理物件の維持管理 24時間体勢で緊急業務に対応。
各設備の定期的な点検見回り・保全
異常個所の修理に対し関連業者への連絡や打ち合わせ見積依頼から修理立会い
共用部分や建物周囲等の清掃・植栽への水やり・除草・照明等の電球交換等の業務
退室後のリフォーム・設備修理の見積〜工事間での監修施工業務
近隣・町内への対応
コンサルティング及びサービス業務 賃貸経営相談や建築相談
損害保険の取次業務
顧問弁護士・税理士の紹介